2016年8月20日

16歳になりました

16歳になり、顎の周りがすっかり白くなりました。

大好きだった山の広場ではなく、最近はステラシアター裏の公園で、リードを付けたままの散歩が日課です。
山の広場で、リードを外してしまいますと、私たちを不安そうに捜すようになってしまったからです。視力がすっかり低下していて、目薬、ドライアイの軟膏も欠かせません。
残念ながら、昨年より、甲状腺の薬、腎臓病対応フードが必須となってしまいました。
歩くスピードもゆっくりで、すっかりShow(省)エネモードになりました。
頑張らないで、マイペースで、ゆっくり進もう !
「ゆっくり!  ゆっくり!」


0 件のコメント: